沖縄県が海外ビジネスの礎となる人材育成を支援します

NEWS & TOPICS
  1. HOME >
  2. NEWS & TOPICS>
  3. 終了>
  4. 第一回成果報告交流会&シンポジウムのお知らせ ご参加ありがとうございました。

第一回成果報告交流会&シンポジウムのお知らせ ご参加ありがとうございました。終了

2015.11.19

万国津梁産業人材育成事業は海外展開計を有する企業が、自社の社員を海外の企業へ派遣する「海外・国内OJT派遣」と海外の専門家を自社へ招く「専門家招へい」及び「海外キャリアアップ留学」、各種「海外展開セミナー」の4つの柱で県内企業の海外展開を支援する沖縄県の補助事業です。
本年度は「海外・国内OJT派遣」に22社30名、「専門家招へい」に8社、「海外キャリアアップ留学」に4名を採択し、それぞれ自社の課題を解決するため海外および国内で研修を行いました。県内企業が海外展開を促進するための交流の場として活用いただきたく、研修を終えた研修生による第一回成果報告交流会を開催します。  
また報告会の前半では過去に当事業を活用し海外展開で成果を上げている企業の経営者をお招きしシンポジウムを開催し、視聴者、報告者、登壇者双方で意見を交わし、海外展開の促進に役立てる機会とします。

日時:平成27年12月14日(月)
場所:沖縄産業支援センター3階 312号室
時間:10時~12時(シンポジウム)
   13時~17時(報告交流会)
定員:80名
(定員に達し次第締め切ります)
対象:県内企業に所属している方


詳しい内容はこちらから↓↓↓


【お問い合わせ先】
(公財)沖縄県産業振興公社 海外・ビジネス支援課 098-859-6238
担当:新里、大濵、小谷